くつわだ禎さん/副反応データベース/死亡補償/情報開示請求

全くつながりも面識もない方ですが、X(Twitter)で発信しているのをお見かけした 
新潟県南蒲原郡田上町の町会議員(2023年5月~)くつわだ禎さん。
@kutsu_tagami

新型コロナのmRNA💉の被害状況について、情報開示請求をした内容の報告をしておられました。

こうした方が県内にいらっしゃるなんて。
町議会では極めて少数派であるご様子ですが、公的な立場での発信に関心を
寄せたいと思います。









「県内A市」と伏せてありますが、人口約10万となると、ある程度絞ることができ、
この方に近い自治体だとすれば、某市である可能性が高く、、、
そうなると、私にはより一層、身近な問題であると感じられます。

今元気な方も、非接種の方も、もう打つ気はない方も、
身近な問題として、終わっていない問題として、
この接種事業が一体なんだったのか、何が未だ進行中なのか
関心を寄せていただきたくご紹介いたします。


くつわださんの上記ポストの続きにはこのように書かれています ↓
(太字も原文ママ)

______________

ためしに、接種後30日以内死亡まで延ばすと、
死亡者数 48人

うち、
000277A 19人
000306A 12人

合計31となり、二つのロット番号で6割を超えます。

もちろん個々の健康状態もあるし、死因は分かりませんし、ここで因果関係を追求するものではありませんが、いやしかし、接種翌日や、10日以内に亡くなったのなら、これは接種が原因だと疑うのが自然です。疑わない方が不自然です。

だって、「接種する」のは基本的に今日明日亡くなるような人では無いはずですから。ある程度の健康状態であることは間違いない。

「うちの町は被害が無いからいいや」「国の話で地方は関係無い」で済む問題ではない。

情報開示請求して、事の重さを実感しました。このデータを見て心底恐ろしくなってきました。

ワクチンの怖さ、もそうですが、「知らないことの怖さ」についてです。

だって、このデータ、情報開示請求でもかけなきゃ、ほとんどの人が知らないんです。

午前11:33 · 2024年4月19日 10.3万件の表示

____________________________


💉後遺症にロット差があることや、そのナンバー検索ができることは以前にも紹介しました。

接種した方を不安にさせるのは全く本意ではないので、書くことも躊躇しながらなのですが、覆い隠しておくことは結果的にどうなのか。
接種後に起こった事実は事実として、情報は提示されるべきであると考えます。

厚労省がこうした実態を把握していながら接種事業を止めない(ゆえに被害が出続けている)ことを、私は重大な問題だと思っています。


【参考】

①副反応疑い報告データベース
http://vaccine-site.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/#/

※厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会のPDF資料に基づいて個人が作成している。
現在、2023年3月、第15回検討部会分までを反映。

②コロナワクチン副反応データベース検索
https://covid-vaccine.jp/about

※厚生科学審議会のPDF資料に基づいて個人が作成している。
元データは①と同じかもです。2022年6月10日まで更新。


くつわださんが開示請求によって得たデータは、4回目接種後の死亡に関する情報とのこと。
上記データに集約される「副反応検討部会」まで上げられているかどうかはわかりません。

①のサイトのナンバー検索で表示される事例数は県内A市の報告数より少ないので、検討部会まで上がっていないものが更に潜在的にあるということかもしれません。


◆厚労省の元データについては、こちらの解説をご参照ください。
③いけのり通信⇒ https://ikenori.com/soudan/archives/60837
(内容が凄すぎて、私は全部は追っていません。)


データにたどり着くって、本当に大変ですね。

①や②のようなデータを国が作ってほしいものですが、むしろ隠したり、わかりにくく、たどり着きにくくしていることを、私たちは知っておいた方がよいと思います。


国民は国に集約されたデータを判断材料として用いることが、実質的に可能なのかどうか。

いくつもの扉の奥のにしまっておかれたのでは、大半の人はその存在すら知ることなく、
ましてや判断に用いることはできないでしょう。


国に情報を上げるルートは二つあるそうです。

・予防接種健康被害救済制度(被害補償をする制度)
・副反応疑い報告(💉の安全性の評価に関する制度)

※この二つは異なる制度であるため情報は連動していないとのことです。(武見厚労大臣 談)

_______________



新型コロナ💉による死亡の補償額(4/1以前の接種について)は ・死亡一時金 4420万円 (※配偶者または生計が同一の遺族のみ) ・葬祭料 21万5千円 ・単身世帯の場合は21万5千円のみ(酷い!)
・今年4月1日以降に接種した場合の死亡一時金は、778万3200円に減額


国の責任が軽くなったのか、命を軽んじているのか、
有料になったため自己責任の範囲が増えたとみなすのか、
これ以上払えないくらいに被害が積み上がっているのか、、、

その払いきれないほどの補償金は、我々や次の世代が払っていく税金です。


接種を勧めた側の責任はどこに。

________________

◆補償については「疾病・障害認定審議会(以下、略)」で検討されます。
認定される方もあれば、否認される方も。

2024年4月12日の審議会結果資料⇒ mhlw.go.jp/content/109000


私はこれらのデータを細かに追ってはいませんが、
こうした多数の被害が出ていることが広く知らされないままに接種が続いていることや、
どうしたら大切な方々が立ち止まってくれるのかということについて、もやもやとし続けています。

広く情報を鑑みた上での判断であれば、それぞれの人生の選択だと思いますが、
とりわけ「テレビ・新聞・接種推進の主治医」の情報のみで城壁が出来上がっている方に、
それはごく一部の、片方だけの情報ですよと、別方向の見解があることを伝えるのは、
本当に難しいことです。。

_______________

◆一方、ワクチン後遺症被害申請をする方は、審議が追い付かないくらい増えているそうです。
某・大手法律事務所が、コロナ💉の救済給付金のリーガルサービスにも乗り出しました。

それによって助かる人は居ると思います。
まずコロナ後遺症ではなくワクチン後遺症の存在が認知されることが、大きな進展だと思います。


でも、なんでもビジネスですね。。


副反応報告を見てのとおり、コロナmRNA💉は様々な疾病の製造機のようなもの。
ワクチン接種事業の後は、後遺症治療で医療界は潤い続けることでしょう。※

帯状疱疹ワクチンや、肺炎球菌ワクチンや、癌ワクチンまで??
コロナ💉によって免疫低下や疾病の要因をつくっておいて、また新たなものを打つのですか??


そういうものにお世話にならなくてよいように、未然に立ち止まれませんかね?!


※誤解なきように、私は医療従事者の方々を批判しているのではないです。
福祉現場も含め従事者の皆様は、良心にのっとって精一杯、献身されていると思います。
そしてこの界隈の現場では7回目に至ってもまだ、接種が実質的に強制されていると聞くと、
彼らもまた大変な被害者であると憤りを感じています。

(ただ、当人たちの情報源が狭い!悲しいくらいトップダウンに身を任せている。
(生活のため?健康を失ったら意味ないです(泣)
(もう気づいてほしいし、もう患者や入所者に接種圧を掛ける側に居ないでほしい。
(視点を変えてみてほしい。
中から変えてほしい。それが無理だったら、
(少なくとも自分を守ってほしい。仕方がないと思わないでほしい。
(パンデミックはとっくに終わっており、7回も打ってるのは世界で日本だけです。


◆問題視すべきは接種事業の「仕組み」だと思っています。

必要以上に不安を煽り、感染予防にならないどころか免疫抑制によってむしろ逆効果になるものを、接種することが社会的善だと思いこませ、接種すると医療が莫大に儲かる仕組みをつくり、都合の悪いデータはデマとして情報統制をした。
厚労省の説明が間違っていた場合には、広く訂正することなくシレっと書き換えていること、、、

誰が、なんのために? 知りません。

少なくとも現実に起きていることは、公式データからもわかります。


あと、身の周りに対する肌感覚。違和感。
これ、アンテナとしてけっこう大事だと思っています。
身体やこころの声を聞くのと同じ。「気のせい」にしないこと。

私は国内メディアが一斉に同じ報道をするときは特に、違和感を抱いています。

______________

◆テレビはこれまで「コロナ後遺症」の方を取り上げることが多かったようですが、その方々はワクチンは打ってなかったのでしょうか。
重症化を防ぐとも言われた💉でしたが、打っていたにもかかわらず重篤なコロナ後遺症になったのでしょうか?
その場合、コロナウイルスだけでなくmRNA💉の影響は疑わなくていいのですか?

ワクチン接種後の後遺症が治らず、苦しみ続けている方々もいることも、
知っていただけることを願います。

とりとめなくなりました。


私が今、気になっている時事問題はこれだけではありません。
既に明らかになっている💉問題のみに注力している場合ではないかもしれないとも思います。

とりあえず、外に目を向けつつ、
お日様浴びて、深呼吸して、笑って、眠って、
季節の美味しいものをバランスよく食べて、元気にいきましょう🌈

________________

【追記】
くつわださんの最新のポストでは、今回の情報開示請求の詳細が書かれていました。
情報にたどり着くって、ほんとうに大変なことなのですね。ご発信に感謝いたします。